若鮎長良フットボールクラブ

新着情報

NEWS

13L 1位トーナメント 敗退

2021年11月28日

11/21(日)大垣 赤坂スポーツ公園 VS FCヴィオーラ 

幸先よく 2点先取したが、逆転されて ●2-3 敗退になりました。選手が監督した酒井蓮に文句言っていた。笑ってしまう。まぁ確かに野村だったらこうしたけどなぁ。というのはあるが、なぜそこを替えたのかは何となくはわかる。この日は イクマが良くて 相手ベンチも褒めていた。叺高原の時のことを修正していい仕事していたと思う。リュウセイもせっかく点取ったのでちょっと調子こかしてやってもいいかもしれない。うまくなるには時間がかかる。あとはテストなんかで練習が足りてない子は良くはなかったな。全体的には叺の時の方がうまくやれてた印象だが、相手が違うからね。1位通過のチームだし。後半には FK 2発クロスバーにぶっつけてるし、勝つこともあったかもね。

選手はいつでも勝ちたいと思ってるけど 13Lはあんまり気にしてない。それよっか 外した理由がこだわりだったり、気に入らないところだったりするもんで その辺を理解して変えてくことが大事だよ。

そうは言っても 13の子たちは練習の参加率がすごく良くて春先よりは確実に伸びていると思う。課題はどこまで進歩しても常にあるけどそこは励みにして頑張ってほしい。あと休みが多い子は気をつけてね。