若鮎長良フットボールクラブ

新着情報

NEWS

14L 13L 2021

2021年12月26日

14Lが終了しました。12月25日(土)の入れ替え戦で1部7位のメジェールに5-0で勝利できたので2022年の14Lは1部に昇格です。13Lの方は1位トーナメントに進出できたもののベスト8で敗退して順位戦を明日12/26(日)の帝京可児中戦を残していますが、7位か8位というところです。

13は今日は Leggenda戦でした。0-3.0-1 の0-4だったそうです。今年のLeggenda13はけっこういい選手が多くて4月頭に伊自良Gで対戦してもらった時は0-7くらいで圧倒されてました。個の出来が全く違う。1年近く経過してその辺がどう詰まって来てるかどうかだと思っている。月曜日の豊田で選手の話を聞いてみる。

14は先週2部の同順位戦でオリベに敗れて自動昇格を逃し、入れ替え戦に回った。オリベ戦ではそのレベルで使える選手が11人いなかった。けが人もいたけど来年も15Lでオリベとやるときは苦労しそうだ。逆に今日のメジェール戦では勢いだけでも上回れた。相手の方がきちんと判断して技術も使って試合していた部分も多かった。ただ、やはりメジェールの方が能力で劣っていたので救われた機会が何度かあった。1-0の時間帯に追いつかれても仕方ないミスがあったし、中盤でのボールの持ち方、動かし方はメジェールの方がうまかった。得点の方では1点目はごっつぁん、2点目は相手の緩さ、4点目、5点目はいいゴールだったと思う。ユウマは4点取ってたけど、気に入らなかったから替えた。気に入らない時は替えないといけない。シュンタロウも ネガティブなプレーがあったのはいただけない。DBはなかなか代わりがいないので替えられなかった。

先週1週間、シュートを中心にトレーニングしたのでシュートの意識は出てきている。ハルヤ、タカラも打てるときは狙っていたので評価したいと思う。ユウダイは攻撃参加して良い動きを見せていたので今後も出場の機会はあるだろう。ただ、守備の弱さも見せていたし。左足が蹴れない。カイトは少し慣れてきて気が緩んだか今日は全然ダメ。パスはほぼ食われたし、戦う気持ちがみられず、ボーっとしたプレーが多かった。

これから 年末、1,2月にかけて試合がたくさん組める。北西部も島西も使える日が多くある。全員使っていくので良いところを見せてほしい。また、足りないところがあった日は次の日に改善・修正してほしい。その気があれば必ず使いますよ。