若鮎長良フットボールクラブ

新着情報

NEWS

2020高円宮杯

2020年10月26日

高円宮杯は 結局4位ということになりました。もんっのすっごく組み合わせに恵まれて 準決勝のVS 翼SCレインボー垂井 0-10。オリベ1-4は実力通りの結果になったと思います。特にレインボー戦は 選手にとってはとてもつらい80分になったと思いますが、実力差なのでそれはどうしようもありません。それより15L2部1位でも コロナの影響で昇格できなかった。そういう気持ちのこもったプレーをレインボーの選手には感じました。F.C.岐阜にも勝っちゃったもんね。

オリベ戦は チャンスを外しっこの試合だったけど、オリベの方が決定機は多かったと思う。相手がことごとく外して 若鮎長良が少ないチャンスをものにして勝つ。なんてのは 3年にいっぺんくらいしかないので これも実力通りかな。短い時間だったけど 登録メンバー全部が出場で来て、ツジダイキは わりと良かったと思う。最後にGOALも奪えて、願わくばそのあとの失点はしたくなかったね。

高円宮杯 5試合を振り返ると 組み合わせで 次の相手が 強そうな方が負けて15L1部のチームからしたら 恨まれそうなんだけど、それまぁ、そんなこと勝ちあがってきたチームが強いんで 失礼な話だよね。1年間 ずっと公式戦負け続けた選手たちなので楽なことはなかったです。各務原中央中戦は 先に取れたのに 逆転されて これで またかよ~。て 選手が感じる間もなくコウタが取り返してくれて。星和中戦は 前半でどうしても1点ほしかった時にユウシ。この2点が 重要な得点だった。コウタは頼りになる選手になってきました。DFではホリユウトがずいぶんしっかりしてきたんで。そういうこともないとどこかで負けてた可能性もあるのでこの大会は彼らにとって本当に良かったと思っている。

保護者の皆さんにも 少しは喜んでもらえたようで チームのマスクとか作ってもらいました。ダイキ監督も プレッシャーあったと思うが、ほっとしてるところもあるでしょう。