若鮎長良フットボールクラブ

新着情報

NEWS

2020高円宮杯岐阜県大会3回戦

2020年10月11日

10月11日(日) 昨日に続いて連戦で3回戦。相手は星和中学校。監督がOBというわけでもなく、たぶん中央中の方が強そうな感じだったので幾分気楽。でも油断したら足元すくわれるのが、一発勝負なのでそこは注意。昨日の最後の形とほぼ同じで入ったようだ。(開始に間に合わなかった)TOP下がケイイチロウ。右SB はルク。

入りは昨日よりは ボールがつながりそうな雰囲気。右サイドの約2名は相変わらず、てんぱり気味。でもまぁ、シュートもあって、ぺナへの侵入もあってもう少してな雰囲気で 前半残り5分くらいで 相手のDFに負傷者。一人足りない状況で得点の雰囲気が出ていた。どうしても取り切りたかったところでユウシが呼んであがってミドル。決めてくれた。いい時間の得点になった。

後半もチャンスはあるものの 力みがあるのか 枠をとらえられなかったり、足を振ってしまったり、バウンドを合わせられなかったり、でもまぁコウタが大外れ、クロスバー、の後 力を抜いてサイドキックで決めてくれて ほぼ逆転はされないな。という雰囲気になった。

ま、これでベスト8入り。15L 2ヶ月で 勝ち点0 だったチームが、2試合3点ずつ取って 2日間で 勝ち点6。組み合わせにも恵まれているけど、もう1勝確実に取れたら もうその次は腹くくってチャレンジャーになり切れる。あと1週間 いいトレーニングとコンディショニングで いい試合ができるように準備したい。