若鮎長良フットボールクラブ

新着情報

NEWS

13 和倉遠征

2021年7月13日

中学1年生 初の遠征です。とりあえず、騒がしかった。前の週が 雨で練習が十分でなかったので 初日の出来は散々でした。それにしても対戦相手が 上手くて、体格もスピードもあって なかなか大変だったと思う。今回はエスポアール白山 というチームと 都合25分5本 やったわけだけど、同じチームとより、いろんなチームとやりたいな。と思っていたけれど、結果的には これがとても良かった。

最初は 25分1本のトレーニングマッチで ●0-7。25分で7発って ボコボコです。それが、次の最下位決定戦で1-2。2日目のトレーニングマッチ 25分2本で 1-1でした。ま、相手は 罰走してたけどね。良くなったのは、中盤5人の守備。特に 両Wの意識はかなり進化してました。それと CBのふたりに強さが出て、カバーリングも進化がみられました。攻撃の方では 繋ぎのリズムが 気持ち良くなってきてます。GKを含めた、ビルドアップも速くなり、安定感は増しました。まだ、この波に乗っかってこれない子も何人かいるし、器用に変えられない子は時間かかってもついてきてほしい。といった感想です。

食事の方は まだまだだった。勝手にほかの子に食べてもらったりして良くない。次は若いスタッフ連れて行って厳しく見させた方がいいかな。あとは 箸の持ち方が、ひどかった。野村は箸の持ち方はうるさいよ。次回までにちゃんと使えるようにしてください。

富山・石川県境のPA 青い線が県境です。右が石川県、左が富山県です。
和倉温泉運動公園 人工芝ピッチ と クラブハウスです。