若鮎長良フットボールクラブ

新着情報

NEWS

夏休み 13

2021年8月2日

夏休みに入りました。入ってすぐに4連休。ま、選手たちはどうせ休みなんだけど。あっついですわ。暑い。梅雨明けからいきなりの暑さで、直射日光に焦がされてる感じです。あっという間に黒く焼けました。7/22.23が畜産での練習で 7/24(土)~7/31(土)まで 8連戦の試合でした。

7/24(土)=G-Dream13 7/25(日)=一宮FC 7/26(月)各務原中央中 ここまでは もちろんうまい子もいるけど勝てる子もいるチームで 互いに良いプレーもボケて失点することもありで。ただ、一宮FCについてはJr.からの積み上げもあって春休みに試合したときには大敗しているそうなので(野村は覚えてないが、選手の話)すこしは進歩しているのかな。というところです。

次が 7/27(火)FCVの可児フェス 7/28(水)~/30(金)REVANTEの岐阜フェス。この4日間はスコアは二の次のとにかく、自分たちよりも足元に技術のある選手たちとの試合。特にFCVのフェスはうまくて強いチームが来ているのでもう夢中で向かっていくだけ。GWも参加してそうだったけど、この経験が選手を動ける身体にし、運べる足に。判断し、予測し反応することを身につけさせてくれている。同時に野村のしてほしいこと、しちゃいけないと感じていることを何となく染み込んでいく時間になっている。以前と比べてキツイこと、細かいことをしゃべれるようになった。また、昨日悪かった選手が翌日変化してたりして こいつら話聞いてないようで意外と考えてやってんのかもしれない。

仕上げの7/31(土)は 愛知FC教育リーグ戦。0-3の敗戦であったが、内容は まあまあでした。まだ夏休み中に5日くらいは試合が予定されている。公式戦 岐阜県13リーグ戦に向けてもうワンランク上げていけるかなぁ。春にボコられたLeggedと同グループだし。

楽しみですよ。13Lも 3年になったときも。