若鮎長良フットボールクラブ

新着情報

NEWS

新中1 最初の試合

2022年4月11日

4月10日です。新中1 最初の試合がありました。

あ、ここで報告です。新中1 12人になりました。体験の問い合わせが 2名いて 1名は今日の試合も参加してくれました。微増しているので 先日、練習試合の時に ほかのクラブの指導者と話をしていて 「このまんま 18名くらいまでいかないかなぁ。」って言ってたら みんなに「そんなことはないでしょ。」って言われてしまったが、野村は本気で思っています。

OBのユウヤくんと 一緒に観ました。会場は 各務原勤労者G クレーです。相手は 各務原フェリスという 今年度 新規加盟の新しいチーム。セレブな名前ですな。選手の 個性も適正もわかりません。選手同士でじゃんけんして決めてました。13人なのでベンチは二人です。急に暑くなったので 25分4本でしたが、けっこうきつかったんじゃないかな。

けっこうおもしろかったですよ。何しろ 希望の塊ですからね。プレー見ながらこの子はこんなことできるな。こいつはこんな時おかしいな。とか思ってみてました。それで 少しアドバイスすると変化があって気持ちがフレッシュなんだと思いましたよ。中3はそうは変わらないので。そう考えると中3はじじぃやな。

また、4/29.305/3.5 に試合の予定があるので 楽しみにしましょう。ある程度の形は すぐに見えてくると思う。で、そこからが変化。トレーニングを積んで やれることが増えてくると 新しい可能性が出てくる。