若鮎長良フットボールクラブ

新着情報

NEWS

2022 15L 閉幕

2022年9月22日

2022年の15Lが閉幕しました。若鮎長良(A)は 1部下位リーグで とりあえず4勝して 6位となりました。夏休みを通じて どうも試合運びに不満があったので 2年から5名上げてもらって後期を戦いました。得点ができなくて そこの修正 と 中盤での ボールロストを減らして リズムよくボールを運ぶことを一番に考えていました。

結局 得点のところは リト をゴールに一番近いところに置いて かなり改善しました。このチームは リト がいるというだけで あとは わりかし 普通の選手、普通のチームです。このくらいはやってくれないと というところが 少しづつ足りない選手が多い感じで どうもきれいに試合を運ぶことができない。という印象を ずっと持っています。なので、まだ 高円宮杯まで どういう組み合わせが有効なのかを 探っていく感じはまだあります。

リトは一番前で使うことになると思う。ボランチの タカラ ともう一人をどうするか、トップ下を誰にするか、うしろの4枚の並びをどうするか、時間の経過とともに 運動量が落ちた時、足がつってしまった時、けが人が出た時に誰で埋めるか いろいろ考えて 勝ち負けはともかくとして 最後悔いのないように終われるようにしたいと考えている。

高円宮杯は 2回戦から

若鮎長良(B)は 前期3部 Cブロックの4位ということで 後期は 4位Lになりました。5人(A)にもらってしまったので 選手層は薄くなったと思うが、その分出場時間の長くなった選手もいたと思う。3試合を 2勝1敗 というのは 成果のあった試合だったと想像しています。