若鮎長良フットボールクラブ

新着情報

NEWS

若鮎長良F.C. 2022新中1 体験練習会

2021年9月21日

そろそろ、新中1の選手募集について 問い合わせがあるので UPしました。昨年は15名の募集ということで体験練習会を実施しました。結局希望があって18名の入会ということなりました。昨年同様、練習会で見させてもらってきてほしい選手に連絡を入れることにさせてもらいますが、1月末ということになると ほかのクラブの締め切りを過ぎてしまうのでそこまで待てないという事情もあるようで今年は2回のみの練習会で 終わったらすぐに連絡を入れさせてもらうことにします。雨の場合は 翌週の日曜日に順延になります。少しスタッフにめどが立ってきましたので今年は20名の募集としますが、どうしても入会を希望する選手には 相談にのります。

体験練習会 

期日:2021年 12月 5日・12日(日) 18:30~20:30 

東長良中学校G(ナイター)

※雨の場合は順延とし、2回開催します。1月になることはありません。

※ 練習会には 5号球を使用しますので クラブで用意します。ボールの持参は不要です。入会時に 5号球をプレゼントするので 今購入する必要はありません。

若鮎長良は 冬でも ジャージや、ピステの長いパンツでトレーニングすることはありません。寒い時は タイツをはいて 短パン・ストッキングに姿で来てください。その他は自由です。 


申込 : 

準備の関係があるので 申込をお願いします。(当日、直前でも 可 )また、天候によっては 中止にする場合があります。連絡先を知らないと 無駄足になることがあります。 

申込内容 : 

① 選手氏名 
② 現所属チーム 
③ 進学予定中学校 
④ ポジション・経歴 (所属チーム成績 とか トレセン履歴 とか 書きたいことがあれば) 
⑤ 利き足 
⑥ 気持ち:入る気満々 または そうでもない か  
⑦ 携帯電話番号     

申込先 : 

野村 090-1863-4220 wnagara.fb.club@gmail.com w_nagara@yahoo.co.jp

申込は このホームページの問い合わせフォームまたは LINE ショートメール/Eメールで 上記の内容を 記入してください。 中止の連絡等も 12月・1月限定の LINEグループを作って 連絡に使い、2月には 入会しなかった人を削除して 若鮎長良2008のグループに移行します。LINEの使いえない場合はその旨教えてください。 

今後の流れ : 

2021年 12月5日・12日(日)練習会 

2022年 1/30(日) クラブ説明会 ウエアのサイズ合わせ 長良川スポーツプラザ 2F 大会議室 18:30~(未確定) 2/1初めに ウエアを発注すると ほぼ 4/1に 新しいウエアで スタートできます。

若鮎長良FCは チームとしても 今のレベルを 維持していくために 安定した選手確保ができることを願っています。Jr.Y年代を サッカーそのものが楽しく、やりがいをもって 経験できるような時間になるように クラブとして努力します。 なので、たくさんの 体験練習会 参加をお待ちしています


昨年の練習会の感想と現在の中1選手たちの様子を少し 

最初に書いたように1月にまでずれ込んでしまったので来てほしい選手がほかのクラブに入会してしまった。ということもありましたので、全体的には やや、不足感はありました。(ごめんよ13)また、期待してたのに思ったほど良くないハズレもありました。ところがね。まずは練習を休まず来るんだ毎日・ほぼ全員が。そして楽しそう。口ばっかで腹立つんだが、強いチーム相手にでも最初はぼろぼろにやられてても徐々に何とかして食いついてくんで、やっぱり負けるのは悔しいんだろうな。しかし、それがクラブチームの原点であり、サッカーの原点だと思う。その意味で3年になったときが楽しみな年になった。

GK待ってます。 

2022は GK最低ふたり、できれば3人来てほしいので GKの皆さん 選択肢に入れてください。たぶん15L1部はキープできると思うので。いまの13のGKは上で使うことになりそうなので 出場の機会はあります。上のリーグで試合ができることはいいですよ。

申込状況

11/28現在 21名です。