お知らせ

若鮎長良F.C.Jr.Y 2020年度 新中1体験練習会のお知らせ

若鮎長良FC 2020 新中1体験練習会を 行います。

期日 : 2019年 12月 1日、8日、15日 2019年 1月 26日(すべて日曜日)

会場 : 東長良中学校グランド (18:30~20:30 ナイター)※長良高校 北となり、長良公園の 西となり になります。

内容 : 若鮎長良FC Jr.Yで 日ごろ使っているメニューで トレーニングをします。体験練習会なので 体験のつもりで、または 若鮎長良の練習を 4回無料でやってみよう。くらいの気持ちで来てもらえたらうれしいです。4回の内容は 変化させて 少しづつレベルを上げていく予定でいます。1回でも 4回とも参加してくれてもかまいません。体験で得たものが 今後のプラスになったり、楽しい時間が過ごせたらそれでいいと思います。 そのうえで Jr.Y年代のサッカーを 若鮎長良で過ごしてみたいと思ったら 入会してください。クラブ案内は このホームページの チーム概要を見てください。2007年生まれの皆さんは野村が担当になります。

※ 練習会には 5号球を使用しますので クラブで用意します。ボールの持参は不要です。入会時に 5号球をプレゼントするので 今購入する必要はありません。若鮎長良は 冬でも ジャージや、ピステの長いパンツでトレーニングすることはありません。寒い時は タイツをはいて 短パン・ストッキングに姿で来てください。その他は自由です。

申込 : 準備の関係があるので 申込をお願いします。(当日、直前でも 可 )また、天候によっては 中止にする場合があります。連絡先を知らないと 無駄足になることがあります。

申込内容 : ① 選手氏名 ② 現所属チーム ③ 進学予定中学校 ④ 経歴 (所属チーム成績 とか トレセン履歴 とか 書きたいことがあれば) ⑤ 利き足 ⑥ 気持ち:入る気満々 または そうでもない か  ⑦ 携帯電話番号

申込先 : 野村 090-1863-4220 nomuraj2@ezweb.ne.jp

申込は LINE または ショートメール/Eメールで 上記の内容を 記入してください。 中止の連絡等も 12月・1月限定の LINEグループを作って 連絡に使い、2月には 入会しなかった人を削除して 若鮎長良2007のグループに移行します。LINEの使いえない場合はその旨教えてください。

今後の流れ : 1/26(日)練習会 最終回  2/9(日) クラブ説明会 長良川スポーツプラザ 2F 研修室 18:30~ 説明会終了後から入会申し込み受付開始 (同日 17:30より ウエアの サイズ合わせ もできます) 2/11(火・祝)申込 1次締切 ~2/19(火) 申込変更期間 ※変更期間内に 選手が多すぎるとか(あんまりないけど)少なすぎるから やっぱりやめた。 というのを アリ。にしています。 2/19(火)に 1次 締切をして ウエアを発注すると ほぼ 4/1に 新しいウエアで スタートできます。 1次締め切り以降も 受け付けますが、ウエアは 遅れることになります。セレクションをする必要があるほど 申し込みが殺到したことがないので 希望者は 基本全員受け入れます。やっぱりやめた。も今まではいません。

セレクションを しないことには もう一つ理由があります。現在の中3が体験に来た時、前年のトップチームが 魅力ある試合を見せてくれたこともあって たくさんの体験参加者があり、それも結構上手な子が多くて スタート時に28名いました。その時に 一番下手で 入れてもいいかな?と思ったのが二人いて それが ゴリラ と レン だった。ところが その二人が 現在は 堂々とプレーしています。レンにいたっては 1学年上で ずっと登録して 主将を務めている。野村の見る目なんてそんなものかと実感するとともに この時期の選手は 身体の成長と 取り組む姿勢で レベルアップできる可能性があるもんだ。

若鮎長良FCは チームとしても 今のレベルを 維持していくために 20名前後の入会があることを願っています。Jr.Y年代を サッカーそのものが楽しく、やりがいをもって 経験できるような時間になるように クラブとして努力します。

なので、たくさんの 体験練習会 参加をお待ちしています。

 

ページ上部へ戻る